たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

産んだ人叩きは世間がするだろうから、

新生児を捨てる…
昨日今日で、ネットで見かけたのが二件。
赤ちゃんポストがあれば、新生児は助かったのだろうか?
いや、妊娠、分娩そのものを隠していたんだろうと思われるから、それも無かったかもしれない。
なぜ、そうなる?
まぜ、その人はそうした?
なぜ、妊娠を隠し、分娩を隠す必要があった?
産んだ者としては、叩くよりもそれが重要じゃないかと思う。


大体、相手の男は何してんだ?
責任の半分があるんだぞ?
産んだ本人はこどもを見殺しにした。
産ませた男は、産んだ女と生まれたこどもの二人を見殺しにした。
こどもの人生丸抱えする覚悟がないんなら、こどもが生まれるような事するんじゃないよ!ろくでなしが!!


離婚後300日以内に生まれたこどもの戸籍とか赤ちゃんポストとかいろいろかかわってくることだな。


時々、産めない、育てられないなら中絶すべきと簡単に言う人がいるけど、それは他人事だから言えるんだ。
自分に当てはめて考える必要の無い人が、「すべき」なんて言うな。

とりあえず、話が飛び飛びになりそうなので次エントリへ続く。