たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

七五三写真

ルナ、五歳。
ソル、三歳。
何とか無事終了。
テラちゃんがそう機嫌悪くならずに持ってくれてよかった。
予約が取れなくて結果的にテラちゃんのいつもの授乳リズムが崩れなかったのが良かったか。


ま、主役っぽいのに微妙に主役を取り損ねたからぐだぐだだったってのもあるだろうなあ。<ルナ
しかし、やっぱりどうしても三歳で誕生日付のソルのほうに分があるわな。


写真は和装と洋装とで。
和装が、予想以上に可愛くてもうおかあさんメロメロだよ(笑)
メロンパンナが好き*1なだけあって、メロメロパンチを食らわしたね。<ソル
ソルは、ルナが三歳の時に買った被布、ルナは私の妹が五歳の時に着た振袖を着た。
ちなみに、七歳用のは私が着た物がある。
綺麗に取っておいてくれた母に感謝。
ドレスは、ソル念願の黄色、ルナはやっぱりのピンク。
えーえー、おかあさんはあんた達がそれ選ぶだろうなーってわかってたよ(笑)


二人のついでにテラも和装&王子様の格好(笑)
こんな機会でもないとまず着ないベビー用の着物風ベビーウェア。
どんなに色白茶髪でも、思いっきり日本人の男の子に見えるから*2面白い。


私も着付けをして着物を着た。
一枚の家族写真のために。
ちなみに、着る事自体は好きだ。
まあ、できればそのまましばらく堪能したかったけど、何よりも授乳があったので撮影後は直ぐに着替え。


ああ、ほんっとに可愛くってたまらなかったよ。
写真ができるのが待ち遠しいなあ。

*1:といっても、ルナがロールパンナメロンパンナのおねえちゃん)好きだから、そういう方向にちょっと誘導したのだが。

*2:いや実際思いっきり日本人の男の子なんだが。