たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

Happy Birthday

SSU2006-11-16

ソル、三歳。
今日の主役。


まールナがぐだぐだするぐだぐだする(--;


もとい、チョコのケーキがいい!というリクエストに応えて、チョコクリームのイチゴたっぷりケーキ。
プレゼントは、両祖父母からは可愛い服、親からはソルが大好きなアヒルが出てくる絵本。
早速読んでと言われ、読んでいると…
破れてるよ!
しかも、ページを乱暴にめくった、というよりも、こどもが紙をつままずに押さえつけてめくったようなあとがついている。
こりゃ交換だな。
誕生日御飯はソルの好きな「おとうさんのカレー」だったのだが、ケーキが食べたくてあまり進まない様子(^^;
今日のはいつにも増して美味しかったんだけどなあ。
赤ちゃんのテラは何も食べられないけれど、みんなの近くに座って、イベントの雰囲気を感じて楽しそうにしていた。
とうとう三歳だね。
待ちに待っていたはずなんだけど、二歳までは早くて、それからが何だか長かった気がする。
来年は幼稚園。
元気に大きくなっていってね、ソルちゃん。