たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ソルのお手伝い

とは言え、洗濯物は私でなければたためない、昨日腰に来る前の物もまだ残っている。
で、たたんでいたらソルが「ソルタオルたたむ〜」とやってくる。(ルナはお昼寝中だった)
邪険にするのもなんだし、心のほうは多少怒りスイッチがゆるい程度まで持ち直してはいるから、そのままやってもらう。
ルナと(性格が)違って端を綺麗にそろえるところはいまいちできないが、たたみ方はいつも私がたたんでいるようにできている。
以前教えたり、ルナが教えたり*1、遊びで物をたたんだりの積み重ねだろう。
案外上手にたためていた。
なによりも、お母さんと一緒にお洗濯物たたむ、と言う状況が嬉しいらしく、本当に嬉しそうににこにこ「これは?」なんて聞きながらたたんでいたのが可愛くて可愛くて可愛くて…(笑)
相棒は既にお父さんよし上手認定出しちゃってるし(-_-;
#キミは2歳児より下手なのか?


ソルの成長が嬉しい。
なによりも、お母さんと一緒にやっている状況をすごく喜んでいるのがわかって、本当に嬉しい。
そんな日常。

*1:性格もあり、ルナはタオルは本当に綺麗に私と同じようにたたむ。