たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

腰に来た

昨日、テラを抱っこして歩いている時に、ピキッと。
ぎっくり腰まで行かなくてよかったねぇ、と言ったくらい。
明日からにそなえて、本当に必要最低限以外は動かないようにしている。
それこそ、授乳はするがげっぷは相棒、洗濯物の仕分けをして洗濯機回して干す前の必要なものだけしわ延ばしをするがハンガーにかけてさおに引っ掛けるのは相棒、と言った具合。
本当はリビングの掃除機かけや、シンク下の整理や、カトラリーの整理や、掛布干しや…と、いろいろ今日したいことがあったのに…
明日からは一人で何もかもしなくちゃねぇ、と心構えもしていた矢先だったのに…
そりゃずっと過労で腰痛かったけど、ひじも手首も指の付け根も痛かったけど…あ、そのせいで力の入れ方がおかしくなって腰が悪化したのかも……


腰って、本当に体の要ですね。
何にもできません。
すわったまま満タン入った麦茶入れから麦茶を注ぐこともできません(泣)
いや、無理すればできるけど、その結果が怖くてやれません。


座りっ放しでも痛くなってくるから、可能な限り横になっている。
はぁぁ〜〜……どうしてこうなっちゃうかなーーー………


明日以降のことを考えて、なるべく何もしないようにしなきゃ…