たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

どう返せばよかったんでしょうか

極力休んでいたから少しずつ症状は軽くなっていた。
夕食前、良くなってきているよ、と言う意味で相棒に現状報告したところ、
「(相棒が)ルナ抱っこして腰に来たときよりは軽そうだね。」


…………


いや、私が今できる限りの無理をして、本格的に動けなくなったら、反論無しに即有給使って完治まで家事育児全部やるって言うならいいんだけどさ。
しないでしょ?


どう返せばいいかわからなくてノーリアクションだった。


ちなみに最近、「けど、」がひっかかってしょうがない。
ex.「冷凍庫あいてたね」→「けど、ちょっとだったよ」
…だからあいてるやん。
ex.「○○でいい?」→「いいけど、」→「『けど』何?」→「いや、いいよ」
…なぜすぐに肯定しない?


とりあえずそんなこと言われたので、その後の授乳後のげっぷは自分でやった。
テラのお風呂も完全に任せたいとおもったけど、前半の手伝いはした。
こういうこと言われて、「心置きなく」休み続けられるほど図太くないです、私は。


似たようなことが繰り返されて、こうやってストレスためるくらいなら自分で動けるだけ動いたほうがいいや、と、どうしても思ってしまう。
でも結局私が倒れても誰も動かない場合や、無理した結果の後遺症なんかが怖くて、ストレスをためつつ頼むしかないんだよなあ…
やっぱり、経済力の前に疲れない壊れない体が欲しいなあ…