たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

はー…

こどもが不調。
この何日か、おなか大きくて普通にしているだけでもしんどいところを、なんとかこどもがもっと健康的な生活リズムを作れるよう頑張っていたのだが、確立する前にリズムぐちゃぐちゃ。
崩さずにすむところと崩れてしまうところの対応を一人でやっていると、そしてそれなのに自分にいつもと違う予定が入っていると、まあ、持たんわな。
なんだかまさにこの前書いた状態だよ(-_-)
どうしても食べたいものがあったから、無理して昼食の準備はした。
それ自体はおいしくて満足した。
が、おかげで今日一日他はしんどくて何もできず。
加えて、最近ソルがいるとPCの前にろくに座れないのでメールチェックもままならない。
結局普通の世話とイレギュラーな世話とそれによって後回しにしたことで今。
こんな時間に何で起きていなくちゃいけないんだろう…
虚しい……


今の希望。
心行くまでゆっくり朝寝坊したい。
つまり、「無理」をしたくない。
もちろん、その間こどもたちが生活リズムを乱さないようにいつもどおり起きて着替えて朝ごはんは誰かにやってもらう必要あり。
まだ昼ごはん過ぎまでは寝なくても持ちそうだから、その後はお手伝いさえいれば十分かな。
……あー、この手の無理って、今まで100%私が寝込んでチャラになってるんだよな…
今はこどもの相手を日中プロがしてくれてる分、何とかなるだろうか。
でも、こどもが不調だと行けないもんなあ……
もう苦労が水の泡になるのは嫌。
ホントに嫌。


心置きなく休ませて。
心行くまで休ませて。
ちょっと休んだら、それをチャラにするような大変がやってくるのはホントにもうこりごりなんだから。