たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

月曜から(実質的)産休のはずだったが

一日も完全に「休日」と思えた日が無いなあ。
昼まったりしても夜子供たちが熱出したり、カレンダーが休みでも相棒出勤で一人で家具動かしたり、とある事情で厄介な問題について長らく話して気分が重くなったり、それでも早寝早起きを確立するために、ご飯とかお風呂とかねんねとかあったり。
一日主に(「完全に」にならないのがつらい)休みの日と、一日割と動く日とが交互に来ている感じ。
暖かくなってきたし、新学期だからあれこれやりたい&やらなきゃいけないことがあるんだけど、調子がいいからってうっかり動きすぎると、後で後悔するような大変が待ち受けているから、気をつけなきゃ。
まず休む。
よーし動くぞー!になるのは、十分休んだ後で。