たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

テラちゃんの名前

性別判明したところで、俄然名づけに力が入る(笑)
女の子の名前探しに慣れてしまったので、逆に男の子の名前がうかびにくくなっている。
実は「なーんだ、使えないのかー。」と思っていた漢字が2004年に使えるようになって、ぜひ使いたいんだけど、一応尤もな理由があって相棒に却下されている。
うーん、漢字の意味合いのところを、もう少し幅広げないと駄目かなあ。
とりあえず、和風にはこだわりたいので、国字サイトを探してみたりした。
まあ、絶対使えんやろーって字のほうが多そうだけど(笑)
なかなか相棒の名前のようにはいかないなあ。