たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

えーと。

昨日は久々の、そしてこの土地に来てはじめての本職本番。
成功。しかし疲れた。
そりゃそうだ。疲れない仕事なんて無い。
ただ、本番は集中力とテンションを一気に上げる(というか、あがる)ので、終了後は一気に疲れる。
それでも、反応が自分の予想以上によかったので、気分はよかった。
ひとつ大きなミスは、時間配分がうまくいかなかったこと。
久しぶり&対象人数&こちらの人数(自分だけ)の兼ね合いで、時間を読みそこなったのが原因。
次にはこれを生かしてもっとよく考えなければ。


運がよかったのが、この数日、つわりが少し軽くなったこと。
先週までは一日中横になっていないといざというときに動けなかったのに、夕食後までは横にならなくても持つようになっていた。
気持ち悪さも、朝起き抜けに空腹である状態を回避できれば、午前中は気持ち悪い思いをしなくてすむようにもなっていた。
しかし…
今日は気持ち悪いんだよなー(ーー;
これは気が張っていたからなんだろうか。
それとも朝っぱらから空腹時に灯油の臭いをかぐ羽目になったからなんだろうか。


来週月曜はまた定期健診だ。
母子手帳をもらう準備ができる。
おなかの中で、無事に育っていてくれるといいけど。
病院へ行ったり、仕事の後処理をしたりする予定がまだあるけど、ひとつひとつこなしていこう。