たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

独自の解釈

うちのこどもたちは私のことが大好きだ。
いやほんと、そうとしか言いようのないくらいくっついてくる。
今朝も寝起きでだらだらしている二人を抱え込んでいたら、手を握りつつふざけて手のひらをなめてきた。
やめてー、と言いながら、なかなかやめないので、どうせなら自分も気持ちいいほっぺたを触ろうと思って、「ほっぺたにしようほっぺたに!」と言うと…
ソルちゃんが立ち上がって、私のほっぺたをなめてきたよ…
それに便乗するルナちゃん。
いやーん(^^;;と思いつつ、こどもの解釈に思わず笑ってしまった。
こどもって、本当に、自分に都合よく解釈する。
だけど、それに悪意がないから、笑っちゃうんだよなあ。