たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ダメだ…

先週相棒がいなくて、火曜から土曜まで一人でこどもの世話をしたせいか、相当ストレスが貯まっている。
夏休みやらそもそも休みの土曜日やらも入っていて、予想以上にストレスは大きかった。
あまりにも疲れて横になっても、おもらし、うんちおむつ、チャンネル変えたー、テレビ消したー……ちっとも休んでいられない。
おねがいだから、復活できるくらいまで、連続で休ませて欲しい。
大体、元々私は寝転がったり昼寝したりしない人なのに、こども産んでからはそれをしないと体が持たないほど消耗してるんだから。
トドメに目の上の頭突きで、体を休める以前まで頭痛が逆戻り。
更にその後、床に粉末ミルクティー(もちろん砂糖入り)ぶちまけたり、洗えないクッションの上でおもらししたり……ああ、休む前より悪くなった。
どうしてこう、いつまでも私を苦しめるように事が運ぶんだろう。
頑張ってちょっと休んでも、結局その後の更なる苦しみのために充電しただけになってしまう。
ああ、飲みに行きたいなー………
美味しいデザート食べにいきたいなー………
もちろん、信頼できる人にこどもをみてもらっている間に。
もちろん、帰ったら残された家事を結局私がやるのか、と、行く前の気分に逆戻りすることの無いように。
後でがっくりこないように、真の意味で、休みたい。


ちょっとやそっと休んだくらいじゃ、4年分(プラス現在進行形の分)はなかなか解消されないねぇ……