たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

お弁当

今日はルナちゃん、今月のお弁当の日
最近は毎日ソルちゃんのお弁当を作ってはいるけど、ルナちゃんのはやっぱり「かわいく、たのしく」作ってあげたいのでちょっと大変です。
それでも、今日はメニュー的にあまりかわいらしくしようがなくて、普通のお弁当になってしまいました。
手慣れてきたせいもあり、思ったより楽にできました。
あー、早く魚の骨取ったり、枝豆を鞘から出して薄皮剥いたり、食べてくれる歯ごたえになるように厚みや大きさを調節してキュウリ切ったりしなくてすむようにならないかなー。これが大変なんだよね。*1
さて、ヤプログの方に書くか…って、先月の書いてないし!
まとめて書かなきゃ(^^;


美味しく食べてきておくれー(^^)

*1:それでもルナちゃんは後一歩。枝豆はクリアしたし。