たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

快方へ

一家そろって、ずーーーーー……っと風邪ひきっぱなしでしたが、おとといくらいからやっと治る方へ向いているように思います。
自分の自覚症状もそうですが、なによりこどもたちの機嫌が直ってきました。
私が体調不良で構えなくて*1寂しかったのか、本人の体調不良でしんどかったのかわかりませんが、表情や反応に「嬉しい」表現が戻りました。
あ〜、かわいいなぁ。
それでもまだまだ全員咳は残っているし、むせて吐くし、油断はできませんが。
……だからご飯作ってる間に遊びすぎでおもらししたり、棚の上にのって出窓においてあるもの荒らしたり、クレヨン削ってかすを部屋にばらまいたり、植木を引っこ抜いて土をまき散らしたりしないでよおぉってば!


中断と後始末で、夕飯の時間が想定より大幅に遅れる毎日です。

*1:って言っても、相当かまってたよ、甘えんぼルナちゃん…