たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ソルちゃんの様子

お見舞いコメントありがとうございます。
急いで書いたので書き漏らしていましたが、ソルちゃん、体調不良に思えないほど見た目は元気です。
薬も何とか格闘を経て飲ませる技を拾得したので、きちんと飲んでいるので効いてきました。
しかも、消化不良を起こしても、食欲は衰えません(^^;
おかげで他の家族の食事が大変で大変で……
土日の食事中は、一人が別の部屋でめいっぱい遊んであげて、欲しいよ泣きを防ぐのに必死でした。
なにしろ吐いた直後に「はーすっきりしたし、食うかっ!」という感じで手を伸ばす強者なのです。
(将来のんべーになったら大変かも……)
さすがに土曜は前述したようにエネルギー不足でいつもよりほややんとした感じ*1でエネルギーが切れると眠って充電していましたが、昨日から固形物を復活させていたせいか、今日はもうお昼寝をせずに過ごしてしまいました…
うんちもやわらかいけどゆるゆるじゃないのになってきてるし、後は様子を見ながら少しずつ普通の食事に戻せそうです。

*1:でもねー、これがめっちゃかわいいんですよ……