たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

大急ぎで記録だけ

ソルちゃん、やーっと鼻水の薬飲まなくてもよい状態になった頃、うんちがゆるいなーと気にかけていたらとうとう吐きました。
またまた病院へ行って絶食の後お粥からスタートしてます。
食いしん坊には辛そうです。
しかし、何度も吐いていた(今は治まっています)ので土曜のうちに病院へ行けてよかったです。
さすがにエネルギー不足らしくて、すぐに電池切れで寝てしまいます。
とはいえ元々寝ない子なのであさーい眠りで動けないだけという感じですが。


私はまたまた歯が欠けたと言うことで治療しました。
定演本番に引っかからなくてよかったです。
日曜には近隣のバンドが集まる演奏会があったので参加してきました。
そのリハと言う名目で前日土曜日定演のステージ練習なんかして夜も通常練習して、夜はルナちゃんも一緒に来てこどもたちと遊んで…
本当は日曜は午前中から集合なのですが、こどもの世話があったり、というよりも一日相棒にこどもを託すといろいろ自分が大変になることも多いので楽屋入り頃までは家にいて、こどもの靴を一生懸命洗ってました。
あ、そういえば、土曜練習中に曲の中で出番待ちをしていたら左上腕がつりそうになりました。
どうも慢性疲労と肩こりと曲に集中している緊張感とが程良くミックスされたようです。
左手にあわてていたら練習後に右上腕がつりそうになりました。


ああ、余裕があったらあふろ☆きっずを試してみたいと思っていたのですが、記録の余裕もありませんでした。
全身バージョンの成形したの欲しいなーと思っていたら画伯のところに上がっていました。
私のために(違)ありがとうございます。
これを胸に小さくプリントしたママ&顔アップのこども&骸骨パパというのもなかなかよいのではないでしょうか。


また余裕を見つけて書きこぼしがあれば書こうと思います。