たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

イチゴ狩りオフレポ〜お茶会編

お約束:散らかっていても気づかないフリ
ってことでよろしくと念を入れ、sawaraさんにとりあえず横の土地まだあいてますがいかがですかと言いつつみなさまを我が家へご案内。
去年と違うのは、ルナちゃんの脱走防止にあちこちに策があることでしょうか。
途中のコンビニでお菓子を買って、関東グループに買ってきていただいたおみやげを開け、ピザを頼んでお茶会開始です。


早速開かれるノートパソコンに専用場所を用意し、今日のルート確認などしながらこものが並び、すでにイチゴ狩りで仲良くなったsawaraさんの娘さんとルナちゃんが遊びまくり、ソルちゃんが食べまくり*1、ああ、子どもたちって見ているだけでも面白い。
話も盛り上がり……パパママ話が尽きないのはともかく、なんでこういつまでも話のネタがあるのかが不思議です。
やっぱりCクラスのAも必要ですよね、ねっ!
ネタになりそうな笑えるセリフもあちこちから飛び出したんですが、多すぎて忘れてしまいました…っていうほど楽しかった(笑)


あっという間に時間はたち、6時頃にお開きとなりました。
重かったら小物たち置いていっていいですよ〜と言うも、みなさん荷物をきちんとしまい*2……だれですか、重いからこの人おいてくなんて言ってるのは……
小雨が降り出す中、それぞれの車でまた東京へ。
皆さんお疲れさまでした!お気をつけて!私ももう少ししたら、せめて年一くらいは関東にで向いてオフ参加したいです!
そしてまた来年もイチゴ狩りしましょうね〜〜!!

*1:sawaraさんの奥様に「ほれぼれする」と言われるほどずーーーーっとぱくぱく食べてるし。

*2:素で忘れそうになった人がいたのはちょっとだけ内緒。