たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

クリスマスパーティー

今日は家族でクリスマスパーティーをしました。
金曜に無理してするよりは、土曜の昼間に…と思いつつ、夜になってしまいましたが。


今年のケーキはソルちゃんも食べられるようにと、ビスケットを牛乳で浸した物に生クリームとヨーグルトをあわせたクリームを挟んで重ね、冷凍庫で寝かせた後にブッシュドノエル風にデコレーションしたものです。

作業には簡単な部分もあるので、私は大変になるけど、ルナちゃんと一緒に作りました。
もう、嬉しそうにバナナを剥いたり、ビスケットを並べたり、クリームを混ぜたりしてくれて、大きくなったなぁと見ていて嬉しくなりました。

(ちょっと中断)