たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ホットケーキ(遅)

ホットケーキ食べたくなる気持ち、わかりますよっっ!!<id:CommAさん
実は私もおやつさろんの日記を読んで、いい卵を使うとそんなに違うのか〜、と思って試してみました。
ちょうど、色々なところで目にしていた「カルピスバター」なる物が売っているところもわかり、この二つを使って、いつものホットケーキミックスで作りました。*1


結論。


いい卵を使うととても美味しい……!
カルピスバターってとても美味しい……!


卵が変わると、生地のふっくら具合と風味が格段に変わります。これは変える価値あります!!
そして、カルピスバターは…食べると絶対わかります!!
…なんて書いていいのかよくわかりませんが、やっぱり風味かな?あと、のびがいい。


この調子で牛乳や粉を変えていくとどんどん美味しくなっていくんだ…きっと…


おやつさろんのホットケーキ、さぞかし美味しかったことでしょう…


#そんなこと考えていた私の今朝の朝食は、先日余った普通のホットケーキを冷凍保存しておいた物。残り少ないカルピスバターは使用。

*1:色々変えすぎるとどれの効果かわからなくなるからね。