たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

お気に入りのジャム

ということで、改めて。
最近、このラ・フランスジャムがお気に入りです。
相棒が買ってきたのですが、食べる前はいまいちだったらどうしようと思っていたのですが、食べてみると、さわやかさと甘さが程よく感じられてとってもおいしい!!
以前ヤプースでくるみバターを載せたことがありますが、同じところのジャムです。(どうも、観光農場らしい。)
甘みあっさり自然派系のジャムを展開しているようで、いちごなんかは酸味がわりと感じられました。ブルーベリーはなるほどといった感じかな。黒スグリはそれ自体が好みな人だとめっちゃおいしいかも。…って、何種類も買っては味みてます(^^; ほかにもあるし。
近くのスーパーに何件かおいてあるところがあるので重宝してます。あんずも買ったし、こんどはりんごだー(笑)