たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

お人形遊び

今日は前から買ってあげようと思っていた、ぽぽちゃんの人形を買ってあげました。
お友達のうちでいつもすごく良く遊んでいるので、そのうちそのうちと思っていたのですが、二人目が生まれたら、お世話の真似事もしたがるかな?と思ってそれより早めにうちにつれてきて、「ルナちゃんはぽぽちゃんのお世話してね」を先に定着させようと言う魂胆です。
お世話セットも一緒に買ったので、着替え、オムツ、お食事のお世話もできます。
早速家に帰ってずーっとあれこれ遊んでいて、なんと、お友達のうちではしていないオムツ替えを始めて、「ぽぽちゃん、うんちでたよ」と言いながらおしり拭きでおしりを拭いて、トイレまでオムツに付いた(ことになっている)うんちを捨てに行こうとしているのです。いつも私がやっていることを、よく見てるなぁと感心しました。


余談ですが、ぽぽちゃん付属のうさぎのぬいぐるみが、ルナちゃんの持っているウサギのぬいぐるみにそっくりだったので、これはルナちゃんの、これはぽぽちゃんの、おんなじねーと言っています。(写真左がぽぽちゃんの、右がルナちゃんの。ホントにそっくり。)