たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

器用なルナちゃん

SSU2003-10-04

おとといの夜、ルナちゃんがとうとうボタンをはめられるようになりました。
とはいえ、自分の服ではなく、私のパジャマのボタンです。
割と大きくてゆるいからか、何とか一生懸命はめていたけれど、きちんとできました。
昨日の夜は、もうこつをつかんだらしく、私、相棒ともにパジャマのボタンをはずしたり留めたりときりが無いほど繰り返していました。
それにしても、どんどんいろんなことができるようになるなぁ。靴もものによってはもう数ヶ月前から一人で履いてるし。
パジャマや服も、自分で脱ぎ着するし。車にも自分でよじ登るし。そして嬉しそうに「じぶんしたよ〜」と報告してくれます。(というか、自分でしないと怒る)
ほんと、目覚しい成長っぷりを見ているととっても面白いです。