たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ガンダム

at 2002 03/14 14:00 編集

いや、なんか楽しそうだったから、私も参加したくなった、というのがきっかけですが、面白いのでお気になさらずに……ってリンクはれないし(笑)
今回はリンク無しにしよう。


とりあえず相棒に解説してもらって楽しんでいたのですが(っていうか、なんでそこまで覚えている?相棒よ)あらすじ聞いてたらみたくなっちゃって…


でも確かに面白いですね。
絵は昔のだし、お金がなかったんだろうなーと感じるほど止め絵が多いんだけど、


・臨場感がある
・演出がよい
・人間ドラマが面白い


というところがいいです。


話を詰め込みすぎず、引っ張りすぎず、止め絵なのに質感、重量感がうまく表現されている。


うーん、大人になってアニメを見なくなったのは、自分が成長したからというだけではなかったのね。


でも、そうか。小説読まないとだめなのか…(^^;