たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

やればできるヤツ

昨日のE21についての日記で、Keiさんからコメントを戴いたのですが、おおむねそんな感じです。


一つだけ更にフォローするとすれば、igetiは手がかかるから、というよりは、そのまま+αでも(携帯ケーブル買って、メーカーMORE入れる程度)十分使えるんだけど、手をかければそのぶん律儀に手応えが返ってくる、というところでしょうか。
特に、自分好みに使いたい私にはちょうど良かったし。
(しっかりメーカーのねらい通りになってしまってるけど。)


E21が優等生だとすれば、すぐれているにもかかわらず、できて当たり前なだけにほめられるよりむしろあら探しをされてそこをつっこまれる。(しかしあらも多くない)
igetiのほうは、可もなく不可もなくの存在なんだけど(ルックスはいいが(^^;)うまく教育すれば、できるヤツになる、といったところでしょうか。


だから、手をかけたい人もそれほどかけたくない人も使える。
そして安いから買いやすく割り切りやすい。
高いのに買ってそのままでは使えない、しかもカスタマイズも手がかかる、って、マニア以外には嬉しくないと思うんですよ。


どんな人にもその人にあった使い方で使えるフレンドリーなigeti、しかもやればできるヤツ。


あえてひねり出すとこういうふうになるのかなぁ……
改めて書こうとすると難しいなぁ。