たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

久々ののんびり

at 2002 02/11 01:00 編集

先週はなぜか急な予定がどんどん入ってしまって、ネタは豊富なのに日記すら書く余裕が無くなっていました。
その急な予定の一つに、E21が直ったので取りに行ったというのもありました。
先にも書きましたが、プリント基板ヒューズがやられていて、交換になっていました。
忙しいときでしたが、逆に忙しいからZaurusが手元に欲しくて、がんばって初めての場所に車で行くことに。
一人ならそんなに気にしないのですが、Jr.が一緒なので、かなり気を使います。
というのも、この辺って、腕の割には(←これかなりポイント)荒いドライバーが多くて……


まぁ、思ったより不安もなく運転できて、やっと、やっとE21を使いはじめました。
雑事をこなしたりJr.の世話をしたりする合間に設定などをし、とにかくまず944BASICを楽に使える環境に。
それに付随して、ディレクトリ情報やMORE連携などの設定もしていき、便利さを実感!!
なにしろ、それらをしている頃は、忙しくてくらくらしていました。
でも、最低限の設定が出来てしまえば、Zaurusあそびが息抜きになり、ストレスが少し減ってみたりも。
まあ、時間の絶対量は少ないのでたいしたことはできていませんが。


そして今日の昼間に予定が全部終わり、しかも、Jr.がやたらお昼寝を長くしたおかげで、ほんっっっとに久々に相棒も私ものんびり出来ました。


ほんの少しでものんびり出来ると、この数日のめまいがするほどの忙しさから来ていたイヤな気分がすっと晴れて、ほんとにいい気分。


まあそれも私の方は夕方には離乳食づくりやら洗濯物たたみやらですぐ忙しくなったのですが、同じ忙しいにしても、のんびりした後なので気持ちは楽でした。


それでもやはりいつJr.が騒ぎ出すかと思うと、時間のかかること(じっくり本を読むとか)は手をつける気になれませんが、(中断されるとイヤなことは今手を出せません)Zaurusでする作業は「ちょっとの隙間時間に少しずつ」出来ること前提のせいか、ほんとに少しずつプログラミングなどを進めています。
Jr.の世話で文字通り手が放せないときでも頭が働いているときに思いついたことを、隙を見てZaurusで作業。


う〜ん、おかげでのんびりの時はほんとにのんびりしてしまって、Zaurusも使わなかったよ(^^;;
ま、今月初めての数時間ののんびりだったからいいか。