たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

さんぽ

at 2002 01/22 13:59 編集

今日はとってもいい天気です。
私の住んでいるところは、風が強いのですが、その風も今日はそこそこ程度。
昨日のあらしが空気をきれいにしてくれて、空が澄んでいます。


久しぶりにお天気になったので、Jr.と家(賃貸マンションです)の周りをぐるぐる散歩しました。
(駐車スペースなのですが、昼間は出入りがあまりないので安全なんです。)


冬なので暖かい時間帯を選んで出かけます。
本当に暖かく、上着を着て赤ちゃんを抱っこしていると汗ばむくらい。
空気の冷たさが心地よいです。
風が吹くと髪がばさばさになって、じゃまっけだけど。


散歩に行く前ごきげんななめだっためだまやきJr.は、はじめ少し騒いだけれど、すぐに寝始めました。
日なたへ行くと、ううーんと眉をひそめながらも、おめめはつむったまんま。
結局ねついてしまい、15分ほどで帰ってきました。


やっぱり抱っこしてうろうろは気持ちいいんだなと改めて実感。
さんぽ自体も気持ちよく、すがすがしい気分になれました。
そのうち一緒に歩いておさんぽになるんだろうな。