たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

歯が生えそう!

at 2002 01/27 21:54 編集

ここ数日、ふと気づいたのですが、めだまやきJr.の口の中に白いぽつぽつが…
歯茎の下中央に、歯が生えそうな盛り上がりを見つけました。


友達の子供で、みょーに歯が生えるのが早い子がいて、「はやいね〜」なんて言っていたのですが、Jr.ちゃんも生えそうだとは!


いつになったら顔を出すのかな〜とか、歯が生えきったら、自分の小さい頃のように、歯が生えた記念の写真を撮らなくちゃとか考えていたのですが、夕食前に相棒が指を噛まれたとき、「ちょっと痛かったよ」と。
なんと、もう歯のさきっちょは顔を出してきているようです。


おお〜!!成長しているーぅっ!


今日は初野菜スープ(パパの手作り!)はごくごく飲んでいたのだけれど、おかゆの方はだいぶ上手になってきたものの、まだ慣れないらしくて、食べたのはちょっとだけでした。
でもどうやら初めはじっくり様子を見るけれど、一度慣れるとその次の展開から早いタイプのようなので、食べはじめるとぱくぱく食べるんじゃないかと思っています。
来週あたりからゆっくりめのにんじんでもはじめられるかな。
そして、歯並びはお父さんじゃなくてお母さんに似るんだよ〜〜。
(私は歯が丈夫な質で、歯医者さんお墨付きに歯並びも良いので。)


でももうおっぱい飲むときは、ぎゅぅ〜っと噛んだりはしないでね、Jr. (^^;