たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

男の人はいいなぁ

at 2002 01/21 21:27 編集

PDA等を持ち歩くことを考えるとき、ほんっとに思います。
というのも、体型と服の構造の問題で、女性用の服にはポケットがあまりありません。
あっても、飾りとしてあるだけが多く、せいぜいスーツの上着の裾にハンカチとティッシュをいれる程度でしょうか。
胸ポケットなんて、そもそもほとんど無いし、今までに使ったと言えば、中高生の時制服に生徒手帳を入れたくらいです。


また、ウエストベルトに通すタイプのケースなども、非常に使いにくいです。
一度、携帯電話をウエストケースで持ってみようとしたのですが、あのサイズでは、骨に当たったり、ウエストとヒップのサイズ差のせいでフィットしなかったりで使えませんでした。
(無駄になってしまってもったいなかったなぁ。)


しかし、相棒は胸ポケットにE1を入れ、ベルトにレザーマンのナイフを通し、尻ポケットに財布を入れ、その他のポケットにH”やカードケースやキーホルダーやハンカチや…を入れています。
ポケットが少ない場合は、例えばE1とカードケースを一緒に胸ポケットに入れたりもしています。


…ポーチいらんやん…


いいなぁ。便利で。
私は全部がバッグだもんなぁ。
たとえigetiでも、持ってないけど新型薄々CLIEでもバッグなのです。


でもJr.を抱っこするときは胸ポケットの中身が邪魔になるようです。
その時は、「これ、バッグの中に入れといて。」ということで、私が持つことになってます(^^;