たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

めだまやきJr.ちゃんの好きな曲

at 2002 01/21 17:03 編集

今気づいたのですが、Jr.は「ドレミの歌」がとても大好きみたいです。
生まれてからこの方、わりとずーっと抱っこしているときにメロディを口ずさんでいたせいでしょうか。


少なくとも、「ぼくドラえもん」(だったっけ?♪あったまてっかてーか♪、で始まる歌)よりは好きなようです。
というのも、変化を付けた方だ楽しいかなと思って次にそれを歌ったところ、不満げに騒ぎ出したので、もう一度ドレミの歌を歌うと、ご機嫌になったのです。


歌詞は適当でも、例えば、なんなんという名前なら、「なーん・な・なーん・な・なん・なん・なん♪」でもご機嫌です。
まぁ、せっかくなので、なんども日本語歌詞で歌ってあげましたが(^^)


相棒に言わせれば、Jr.は戦隊ヒーローものの歌が好きで、いつも聞いているので、バトルフィーバーJやらサンバルカンやらゴーグルファイブやらダイナマンやらの曲が私の頭をよぎって困るのですが(^^;
まあ、聞かせると確かに好きそうなのでそれも歌うんだけどね。
(それにしても、戦隊ヒーローものの歌って面白いですねえ。ジャンル何でもありで。あれ絶対つくる人遊んでるって。)


おなかの中にいるときは、相棒の歌うガンバの大冒険(だっけ?)の歌が好きで、よく動いていました。


どうも、元気いっぱいの歌(リズム&メロディー)、高い音(声)の歌(南の島のフローネも好きらしい)、サンバ(楽しくダンサブル?)が好きみたいです。


そのうち、英語歌詞でドレミの歌を歌ってあげるね。


※どーゆー選曲やねん!というツッコミは却下です。