たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ザウポケ忘年会などなどのこと・その2

at 2001 12/26 01:29 編集

(つづき)
ザウポケ大忘年会のお店へ移動し、座敷へ。
赤ちゃん連れと言うことで気を使っていただき(ありがとうございます)、喫煙席側と禁煙席側にわかれました。


まだ全員そろっていないと言うことで乾杯の練習を二度ほどし、全員がそろってから本番の乾杯。
私は飲み会では普通に好きなものを飲む方なんですが、現在授乳中のため乾杯以後は自主規制。
でもね、ほんとはチューハイとかカクテルとか冷酒とか白ワインとかさっぱりフルーティー系のお酒は結構好きなんですよ。量は飲まないけど。


しばらく歓談の後、放出物獲得大じゃんけん大会(勝手に命名)。
きっかけは、りんどうあやりさんが買いすぎたRaputerもっていくよー(表現に多少難あり)とザウポケ慶事板に書き込みをしたことからです。
んじゃ我もと何人かの方が放出物を持っていらっしゃいました。
私も何か…と思ったのですが、何もありませんでした(^^;
(それどころかまだigeti全色ゲット現在進行形)


それなのに…じゃんけんに勝ってしまいRaputerをめでたくゲット(^^;
はい。ごつくてもOKです。なにしろ時計はプロトレック使ってますし。
ほかにもMarさん放出の丑や製E21用カバー赤をゲット。
ちなみにこの時点でワタクシE21もってません。
さらに放出前にやはりMarさんからE1のガワ(赤カッティングシート付き)をいただいてしまいました。


それぞれ詳しくはまた後ほど…
E1のガワは相棒がかなり塗る気になっています。


さて、それでは、初対面の人、二回目の人といらっしゃいますが、特に印象深かった方は…


Marさん
webのとおりどう見てもつっこまれ役。
というよりもいじられ役か?(いじ「め」られとは微妙に違ってるかと)
webよりもスマートビジネスマンな印象は服装のせいでしょうか(^^;?
さりげなフォローをしてくださるいい方です。
ブーメラン作るの忘れちゃいました…


CommAさん
webの通りどう見てもツッコミ。でも愛あればこそ。
Jr.をかわいがってくれたり、いろいろとお気遣いいただいたり、ええひとやなぁ〜…
ちなみに私ははじめから「こんま」さんだと思っていた数少ない一人です。
「.」のことかな?と思ってました。


Keiさん
ルックスはさわやか系です。
webでわかるとおり、もちろんツッコミ…と言いたいところですが、というよりもつっこまれ待ち。
どちらにせよボケではないことは明らかです。
せっかくVGA画面で西木さんの絵を見せていただいたのに〜Jr.のミルク中でしっかり見られずとっても残念。


944さん
webどおり、とっても一生懸命な方。
944BASIC開発第一段お疲れさまです。
私もぷちぷち練習しますね。
もうすぐ二児のパパと言うことで、とっても赤ちゃんかまうのが上手!
ますます大変なときになると思いますが、出産頑張ってくださいね!…と奥様にお伝えください(^^;


TOKさん
webよりもツッコミ!
しかしこの方もアクティブというかパワフルな印象ですね。
お絵かきCD-ROM、お疲れでした!
ううう、今でも描ききれなかった物たちが悔やまれる…
おかしいなぁ、量より質でのつもりだったのに…


しゅんろ〜さん
すみません。ずいぶん想像より見た目お若い方でした(^^;;;
この方もJr.をめいっぱいかまってくれて、嬉しいねぇ〜。Jr.ちゃん(^o^)
しかしすごいアクティブな人だなぁという印象はwebどおり。


西木さん
えーと、イメージが違っていたという意味では印象深かったのですが、具体的にどこがどうと文章に出来ない…
近くにいながらあまりお話しできなかったんです。
次の機会にはぜひお絵かき実演を拝見したいですぅ。


tantanさん
とても緊張していらっしゃいました。
席が隣で、ザウのことも他のこともいろいろお話しできました。
VGA画面もじっくり見せてもらえ…ああ、いいなぁ……
Jr.も抱っこしていただきありがとうございます。
そのうち私も二次会に行きますからねっ!


しもちゃん
このかたはなんというかイメージ通り、かな?
旅をしてると聞くとうんうんとうなづいてしまいそう。
ネパールの紅茶ありがとうございます!
次の次あたりは感想などポスマガで書きたいと思ってます。


りんどうあやりさん
あまりお話は出来なかったのですが、Raputerのやりとりで、とてもきちんとした丁寧なかただという印象を受けました。
もしかしてなにげにきちきちっと物事を進めていくタイプですか?


ちょうど宴が始まってすぐJr.が空腹を訴えてきたために、ミルクをあげたりその後の世話をしたりであまりお話が出来なくて残念でしたが、
(印象を書けていない人とは今回ほとんどお話しできなかったんですぅ〜!!)
それでも一度お会いしたい人と会えて、参加できただけでも良かったです。
今度はザウの話をしたり、技の実演を見たりするんだぁっ!


(つづく)