たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ザウポケ忘年会などなどのこと・その3

at 2001 12/26 02:04 編集

(つづき:ね、眠い…)

そんなこんなで私はろくにみなさんとお話もできぬままでしたが一次会は終わり、二次会へ。
全員が参加したわけではありませんでしたが、私も身軽なら参加したかったんですよー。
さすがにJr.が疲れてしまうだろうと思って一次会だけにしておきました。
そのうち参加しますからねぇーっ!
(ちなみに学生の時は場所柄もあって3次会まではメンバー減らないし、5〜6次会くらいまで参加してました。)


さて、その日は新宿に泊まったのですが、次の日は買い物です。
本当はまず表参道のベネトンでベビー用品を買いたかったのですが、Jr.が結構疲れているようなのでそちらは断念。
かねてからの予定であった、「E21購入」だけにしようと言うことになりました。


ホテルを後にし、スタバで朝食。
後ろにはすぐそばのヨドバシで買ったのか、シグマリ2を説明書見ながらいじっている人が…
実は私もそこのヨドバシでE21を三色どれがいいか見ていました。
結論。ごめんなさいすみません。
さんざんライラックにケチを付け、白白と騒いでいたのに、実物を見ると思ったより淡くきれいな色だったのでライラックにしようと決めてしまいました。
その上で、まだ持っていないE21のケースをいただきました。
だってぇ〜、きれいなライラックE21が丑やせいケース赤からでてきたら、いい感じだと思ったんだもん。
これを友達に見せて感想を聞いてみたくなってしまいました。
相棒は相棒で、いろいろなPDAを見ながら、ビジネスマンとして恥ずかしくないしかもカッコイイ色を検討していたようです。
もちろん、ガワを何色に塗るか決めるために。


で、購入は秋葉原へ。
そこそこ安くて場所がわかりやすいところを探していたので、そこをめざしました。
そしてめでたくMI-E21-Vをゲット。
さらに別の大手の店に行き、充電池(私用)、液晶保護シート(私用)、リモコン付きヘッドホン(相棒用)、MMC(私のクロックアップ工作レッスンポポペ用)を買いました。
本当は液晶保護シートは張り付けるタイプのがいいかと思っていたのですが、選ぶ時間的余裕がなかったので純正のものにしておきました。
でも買っておいて良かったです。
すでにJr.用ミルクを2滴ほど散らしていたので拭いたし…(^^;;
そしてさらについでに本屋でマイナーなマンガを買い込み(自宅近くには売ってないんですよ…田舎だから)、早々と帰路に就きました。


無事帰宅して、すぐに充電開始するも、疲れと、やはり疲れと興奮でさわいでいるJr.の世話とで何もできませんでした。
そして現在、使おうと思っているMOREを入れて展開しただけでやはりなにもできてません。
あ、外出予定があったからその前にあわててネットの設定だけしました。


年末でお片づけとか実家に帰る準備とかまだまだ時間は出来そうにないですが、とりあえず、丑や製ケース赤でくるんだE21-Vって、とってもきれいです。
これ見てオヤジっぽいと思う人はまずいないでしょう。
いたらその人の美意識を疑ってしまうくらい女性っぽい雰囲気です。
あ〜、ケースゲットできて良かった。
あ〜、ライラックにして良かった。


あ、ライラックのいい点一つ見つけました。
シルバーだと、ハードボタンの文字の雰囲気がダサ目だと思っていたのですが、使っている色合いのせいか、ライラックではあまり目立ちません。
見た目重視の場合はこれ結構重要だと思います。
私の印象では、webなどにアップされている製品画像の印象は実物に結構近いと思いました。


とうとう私もigetiのころは使わなかったカラー、キーボード、MP3、動画関係のMOREを使える環境になってしまいました。
これから出来るだけ早くセットアップして(希望)がんがん使っていきたいです。


おまけ
学生時代の飲み会のパターン
一次会:居酒屋
二次会:別の居酒屋
三次会:カラオケ
四次会:ボーリングorショットバー
五次会:(別の)ショットバー
六次会:ラーメン
七次会:人んちでお茶
八次会:喫茶店でモーニング


私はわりと六次会省略の七次会まで参加だったなぁ……
三次会までは普通は全員参加で四次会くらいまでもほぼ全員参加でした
松山って街は歩いて繁華街回れるから…