たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ザウポケ忘年会などなどのこと・その1

at 2001 12/25 13:09 編集

(つづき:やっぱりなかなか書けませんねぇ。日が変わったので、改めて書きます。)


さて、この日はザウポケ忘年会オフの前に、944BASICオフがありました。
たくさんのサンプルソフトやプレゼン資料などもきっちりそろっていて、ものすごい気合いが伺えます。
実際、初公開のα版(になるのかな?)なのに、すでにこれすごいよ!って感じです。
私は移動などの都合でかなり遅れてやっと参加したため、すでにみなさんサンプル体験に没頭中でした。
う〜ん、誰が誰やらわからない(^^;
Keiさんとか、案山子さんとか、他にも一度お会いしたことがある方と、以前のオフ記録でCommAさんはすぐわかりましたが…
そして、サンプル体験没頭中のある方のマシンを見ると…赤い…
あっ、Marさんか!そうか〜、ばらんばらんになったE21は無事に組みあがったのね。


私自身が開発はこれからやっていこうという方なので、サンプルでこんなことできるんだーと体験だけに終わったのですが、相棒が少しはコマンドについてとか944さんと話していたかな?
参加したのも遅かったせいか、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。
かなりハードスケジュールで当日に向けて準備をされていた944さん、お疲れさまでした。


それからほぼ全員でザウポケ忘年会待ち合わせ場所へ。
気づいたらひとり、また一人と人が増え、大所帯に。
Jr.をみて「ぶちかわいい〜」って言ってくれた人が。とたんにしゅんろ〜さんだとわかりました。
(944basicオフの時はさすがに誰かわからなかったんですよ。)
やっぱり「じゃけーのー」とか「〜しんさい」とか言うんですか(^^;?
tantanさんにここでご対面。
初オフと言うことで、かなり緊張されているご様子。
うっ、私もザウポケオフ初めて(ザウ関係では2回目)のはずなんですが、今までの環境(理系出身)のせいか、「なじんでますね〜」とのこと。
というよりも、webやメールでやりとりしたことのある人とは友達〜みたいな感覚にすでになっていたせいでしょうか。
やっぱり基本的にオフに出ようなんて言う人は、人との交流が好きなんだと思います。
たとえ無愛想だったり、人見知りだったりしても。(私か?しかしザウ関係のオフではそれほどでもなかったかも。やっぱり顔の見えないやりとりはすでにあるせいかな。)


ひともほぼ集まり、一行でお店に向かいます。


(つづく)