たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

歯が痛いよー(TT)

at 2001 11/21 12:57 編集

 今日(と言うか現在)は日記ネタがたくさんあるなぁ。
全部書けるかどうかわからないけど…


 とりあえず今一番いいたいのは「歯が痛いよー!!!」と言うことです。
虫歯ではなくて、10年越しで少しずつ成長し続けている親不知です。
時々思い出したように伸び出して私を苦しめるのですが、今回はかなり痛いです。


 場所は右上。実は左上は狭いところに無理矢理はえてきて、頬の内側をけずりまくりの口内炎出来まくりだったので、歯茎を切って引っこ抜きました。
その時X線写真を撮ったのですが、外からは全く見えていない右上に待ちかまえている歯があって、がっくりきたものです。
それが大学の4年か大学院の1年かどちらかの時なので、もう何年も経ってから今、左と同じ苦しみをもたらしている……


 親不知は高校か大学ぐらいから生え始めて、下から生え始めたのですが、歯茎を圧迫する感じが痛いんですよ。
歯並びは全体としてもいい方で、まっすぐ生えているのですが、まさにのびているときに、歯茎の下に歯がある部分で堅い食べ物をかむとものすごく痛い。
そして上の歯はそれに加えてスペースが狭くて頬の内側を削ったり噛んだりして…うぅ、痛いよぅ…


 今は口の中では周りの歯、外では耳の下くらいまで痛いよーがひろがっています。
ただでさえ毎日の疲れと浅い眠りで頭痛いのに頭痛も倍増です。


 なのにー、かきたいことややりたいことやしなきゃいけないことはいっぱいあるのよー!!!(はぁはぁ)


 とりあえずさけんでおきましょう…