たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

最近のJr.

at 2001 11/20 12:25 編集

 最近めだまやきJr.の活動時間が変わってきたようで、ペース取りにふらふらです。


 大きく変わったのは朝と夜。
以前は一度おっぱいを飲んだ後、すぐに昼過ぎまで寝ていたのが、一度騒いでから寝直すように変わりました。
夜はずーっとぐずぐずして1時頃には寝るようになっていたんですが、
夕方ぐずぐずした後、一度眠って、そのまま寝ていればいい物をなぜか12時頃起きて深夜(昨日、いや今日は3時すぎても)までぐずぐず。


 どんどん大きくなっていている上に、要求も多くなって抱っこでゆらゆらするのも一苦労。
しかも今日は出張で早朝起きる相棒が私の疲れを見かねて抱っこしてくれて…
ごめんよ〜。寝てて良かったのに、眠れなかったんだね…
1時間くらいしか寝てないんじゃないかなぁ…


 あー、早く静岡県にも飛行場ができないかしら。東京以外へ行くのには一苦労じゃすまないよ。時間もお金もかかりすぎ!!


 おっと話がそれちゃった。と言うわけで、新しいJr.のペースにあわせないといけないのでふらふらしてます。
おかげでしばらく日記を書くタイミングがはかれなかったよ(^^;


 でも3ヶ月すぎてからだいぶ楽にはなってきましたね。
いえ、しんどいことは減っていないのですが、自分が慣れてきたのと、Jr.が成長して可能なこと(たて抱っことか)が増えたこと。
生まれてすぐの頃は早く3ヶ月経たないかと思っていましたが、たってみるとすぐでしたね。


 今日は早く寝てくれよ〜。