たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

休日とPC

at 2001 11/06 08:34 編集

 私は今平日休日あまり関係ないのですが、相棒はサラリーマンなので、基本的には(祝祭日があっても)ほぼ週休二日です。
そのため、休日には一人では大変なことや二人でしたいことをメインに持ってくるので、PCに向かう時間が減ります。
そうすると特にサイト関係に手を入れることが無くなります。せいぜいメールチェックとかちょっと読みに回る程度。


 逆に相棒は毎日帰りが遅いので、平日は長らくPCの前にはいられません。そのかわり、休日前夜、休日私が何かしている間は結構PCいじってます。


 WEBサイト巡りをしていると、更新がまめなところでも、休日になるとぴたっと止まるところや、逆に毎週休日に更新されるところがあって
なるほどこういうことなんだな、と改めてふと思いました。


 さて、とりあえず雨は降っていないので、洗濯物を干してくるか。