たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

離乳食準備開始

at 2001 11/02 08:51 編集

 昨日からめだまやきJr.の離乳準備を始めました。
 はじめはリンゴジュースがいいとのことなので、私の好きな王林でトライ。


 おっぱいの前にあげようとしたのですが、ちょっと手間取ってしまい、
大泣きしているところへあげたら


「???」


という感じできょとん。口から吐き出してはないけどこぼしまくっていたので、
もうひとさじあげたらまたきょとんとしてました。
調子に乗ってもうひとさじあげたらさすがに「んべっ」とされてしまいました。
(ほんとはひとさじからって言われてます)


 そのせいで満足度が上がってしまったのか、おっぱいの飲みが悪かった(^^;
途中から寝に入り、飲み終わったらぐっすり寝てしまいました。


 友達が初果汁の日に「ぶー」と吹き出されてそのあたり一面にとばされたので気をつけてね、と言ってくれてたので、
(もちろん自分も果汁まみれ)
「ぶー」されてもいいように台所であげたんだけど、「ぶー」より「んべっ」でした(^^;
おっぱいより粘度が低いからくびすじに流れる流れる……。


いやおもしろかった(^^)
大変なことがまた増えたけど、一緒にご飯が食べられる日が楽しみです。