たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

あと一週間

今週は月曜から気が重い。
いろいろな種類のストレスがたまりにたまっていて、解消する場が無いせいなんだろうけど、いろいろあって「あと一週間で楽になりそう」なのが、「まだ一週間こんな状態で耐えなければいけない」気分。
よりによって相棒は土曜出勤だし。
何がつらいって、こどもに食事をさせること。
すごく精神的に負担。
そうでない人にはなかなかわかってもらえないかもしれないけど、同じタイプ&状況の人にならわかってもらえるだろう。
少数派だろうけどね。
いままで見た、お母さん頑張りすぎないで系のお話は、とりあえず食べさせときゃ後はどうでもいいみたいなのばかりで、食べさせることが苦痛な人にとっては役に立つどころか却って気が滅入るようなこともあったもんな。
ああ、まだあと10食もある。
今週だけでいいから、相棒早く帰ってくれないかな。
そしたらせめて5食はどうにかなるのに。
その後はもう遅くていいから。
今週。
なるべく心乱さずに過ぎていって欲しい。