たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

My 3DS

いろいろあって年末に自分用の3DSを買った。
(時期的に)当然newモデル。
大きさに悩んだが、初代より画面が大きくなっているという事でノーマルにした。
LLだったら色が気に入らないからまだ買っていなかった。
自分用のができたので、自分しか使わないだろうと思われるDLソフトを入れていくのが楽しい。
デジタルシンセとかマンガ描くツールとか。
BASICも入れよう。
ほんと、個人ツールだよね。
ザウルスいじってた時みたいに楽しい。
スマホより楽しい。
ゲームだけの機械にするのはもったいない。
あまり実用的ではないけど、まだスマホを手にすることのないこども向けにスケジュール&アドレスツールでも安く出せばいいのに。
単品なら300円まで、セットで500円くらいまでで。
あと、DSiウェアにあったメトロノームとかはリニューアルされないのかな。
されるんだったらそっちを買いたいんだけど、されないんだったらすぐ買いたい。
あー、そうか、多くの人はDSiから引っ越ししてるからいらないのかな…
せっかく買ったんだし、ほんと今年からは環境作るだけじゃなくて使い倒せなくてもせめて使えるくらいには自分優先に動きたい。
まだまともにいじれてないけど。
とりあえずバンブラで作る曲を吟味したり、マンガのネタ考えたりしてます。