たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

押さえておかないといけないこと

今日はソルの特別行事がある。
そのため、大きなおにぎりを二つ作った。
朝は早いけど、もう自分でできるけど、そこはそういう問題じゃないから、だいぶ前から何のおにぎりにしようかとか話していた。
夕べふと海苔を買ってあったか不安になった。
ちょっと前に、あると思ったらなかったんだよね。
で、一度いつものとは違うのを買ったんだけど、それも無くなったし、買おうとは思っていたんだけど買ったかどうか忘れて…
買ってあってよかった。
普段海苔の在庫は切らしてなかった、むしろうっかり買いすぎたりしてたから、ついつい無いと思わなくて確認してなかったんだよね。
良かった…
こういうところをはずしちゃうと、なんともいえない悲しい気持ちになるんだよね。
ソルがそういう思いをすることにならなくてよかった。


朝早いから、友達と合流するまで見送った。
三かいくらい振り返って手を振っていた。
元気に楽しんできてほしい。