たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

楽しくない理由

今日はこどもの送迎が無いのでかなり嬉しい。
このところずーーーーーっとなんも楽しいこと無いと思っていたけれど、いろいろとほとほと嫌になってもうどうでもいいやと思った&しんどい上に空いてる時が無くなるから家のことができず休もうかなと思ったけど、ブラスをし始めたルナが行きたがって自分の練習にちょっと無理目に行くようになったら、なんか楽器吹いてるのが前より楽しくなった。
したくもないことをしなくちゃいけないーと思い続けるのは、想像をはるかに超えるプレッシャーになるんだなとつくづく思う。
楽しいことをしても楽しめる状態じゃなくなるんだ。
そりゃあ、何しても楽しくないというか、楽しいことが何もないになるわな。
だけど家が汚いのはそれはそれでストレスがたまる。
まあ、どうでもいいやと思った時には、ストレスを受けすぎて受け皿が崩壊して麻痺しちゃって感じなくなってるんだけど。
あれもこれもかかえすぎて、時間だけあっても体も頭も動かなくて、無理したら無理の理由は全く解消されない上にお金と労力だけ飛んでいく羽目に陥ったら崩壊もするよ。
何もしない方がずっと良かったじゃんーーーーって。
落ち着くまでしばらくこのままでいいやと思っていたのに、家に上がり込んでガスメーターの交換するとか紙が入っててふざけんなと思ったけど。
何でよりによってこんな時に来やがる。
せっかく神経開放して、落ち着いてから活動再開しようとしていたのに、邪魔するなや。
その紙を見るまではもうこども達の生命維持活動と義理の行動以外はほったらかして、色々やろうと思っていたのになあ。
ほんとはやりたいと思ったことをリストアップするつもりが、ガスメーターのせいでやる気が失せる理由になっちゃった。
せっかくなので羅列もしておく。


バンブラで曲作り。ボーカロイド入門に最高じゃん(コピー&オリジナル)
スマブラもまともに触ってみようかなあ
・LINEスタンプ作り(3種は決定)
・いい機会だから、ドローソフトをまともに使えるようになってみよう
・モンハンも再開するか。もったいないもんな
・オルゴールとステンドグラスに、前から興味あるんだよね
・ピアノ練習しよう
・笛練習も頑張ろう
・8音ミニハーモニカ買った!演奏できる曲チェックしておこう
・DQMW、イベントが一度限りじゃないっぽい?なら、落ち着いて長らく遊べる
パズドラはいろいろと面白い。流行るだけあるわ
3DSでマンガ描こう。ルナのLLを借りよう
・現実逃避用の妄想ブログ始めちゃえ(まだはじめてない)


基本芸術とゲームだな。