たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

謹賀新年

秋ごろから地味にずーーーっと忙しく、それの大元がこどもたちと2回だけ自分の熱&咳のローテーションで他にしわ寄せだったりと、元気な人や近くにヘルプを出せる相手がいる人ならたいしたこと無いんだろうけど、まあ大変だった。
精神的にずっと圧迫感があるから、日記も書く気になれず、へんに揚げ足取られたらかえって大変なので愚痴を書くこともできず、愚痴日記ネタを頭の中でこねくり回しているうちにめんどくさくなってすっきりしないまま流れる日々でした。


今年は、自分の暮らしのレベルアップをしよう。
体力つけよう。
もう自分後回しで振り回されるのは嫌だ。
中途半端なストレス→食に走って太ってしまったし。
(ちなみに多大なストレスの場合、食べられなくなってやつれる。)


家のあちこちを片付けて、きゅうりとトマト作って、体力づくりして、心が乱されない日々を送りたい。
頭も鈍くなってる気がするので、そちらもなにかやらないとな。
ちょっとだけアクティブに頑張ろう。