たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

痛い話

テーブルの横に立って話をしていた時、その間をソルが横切った。
激痛!!!!
普段からその辺に気を使わないソルの足が私の小指にひっかかったんだけど……
痛い!痛い!痛い!痛い!
なんでこんなに痛いんやーーー!と思いつつ暫く動けず、ソルによーーーーく気をつけるように説教。
暫くしたら治まると思っていたのに一向に痛みが引かない。
それどころかまたちょっと引っ掛けた時に激痛!!
あまりの治まらなさにふと爪をよく見ていると、根元が赤っぽい…
今年は少し自分に気を使おうと、ひと夏持たせるジェルネイルをしてもらったため表面が見えないので、爪と皮膚の隙間を見てみると…
なんか、隙間が広い…
…やっぱり…剥がれかけ…?
軽く拭いて消毒してみたら、しみる!
やっぱり剥がれてるんだ…(泣)
うっかりひっかけないように、泣く泣くぎりぎりまで深爪にし、しかし振動が痛いだろうからヤスリはかけず、ネイルぼろぼろ。
いやそれより痛い。
はずせない用があって運転したけど、アクセル踏むのが辛い。
足裏にフィットするサンダルを履いてるんだけど、その心地よいフィット具合が、逆に小指の遊びを少なくしているので痛くて普通に歩けない。
だからといって、靴はもっと痛いだろう…
触るだけで痛いんだもん。


薬を塗って一晩たって、やっと少し落ち着いた。
触るくらいでは痛くないけど、サンダル履いて歩くのが意外と痛い。
時間かけて生え変わるのを待つ以外ないけど、しばらくは痛いだろうなあ…