たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

たまに追加で持ち歩くもの

いつものバッグのサイドポケットに追加予定

  • 水 300〜500ml
  • 超軽量折りたたみ傘

普通に飲むためにも持っておく。
お茶にしないのは、利尿作用があるから。


アウトドアポーチ

  • 煙フード
  • 電池式携帯電話充電器
  • 使い捨てカイロ
  • 冷えピタ
  • 流せるポケットティッシュ
  • PPひも少々*1
  • おりものシート(z)

ついでに小さいルーペが隙間に入っている。*2


新バッグがくるまでは、水はペットボトルホルダーで持ち歩く予定。
…しかし新バッグがきたら、この辺も大幅に変わる可能性もあるな…
むしろこの辺を含めた「いつものバッグ」と「こども送迎時専用ポーチ*3」になるかも…って、これは以前考えていた持ち歩きスタイルじゃないか。
ううむ、かねてから考えているポケットポーチを本腰入れて作ったほうがいいか。

*1:厚紙に巻きつけてある

*2:単に仕事のとき使っていたものをそのままにしているだけ

*3:車で送迎時。車の中に防災品が入っているので。