たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ソル発熱

数日置きに大きなのや小さなのもひっくるめて、忙しいことが順に片付いている。
しかしまた、順に現れてもくる状況で、今日は一息つける日のはずだったが、ソルが熱を出した。
テラの世話をしつつ、幼稚園に連れて行くとき一緒に病院*1に向かうつもりだったが、あわてていたので保健証を忘れてとりに帰る羽目に。
病院、必要な物の買い込み、帰宅してからの世話(薬を飲むために食べられるものを食べさせたり、近くに居たいらしく、リビングに寝床を用意したり等)をしていたらもうお昼。
休むつもりが動き回って疲れたのと、予定していたことがリビングの片付け*2だから、今日はもう延期にしよう。
熱が高いから、もし吐いたりした時の片付けなどの可能性があるから、その時のための余力も残しておかないといけないし。
お母さん業は、アクシデントに対応必須だから、常に目いっぱい詰め込んではいけない*3というのは、嫌と言うほど経験したアクシデントのおかげでもう定着した。
それでも、ソル出産後の数年間に比べたら、自分もずいぶん元気になったんだけどね。
とりあえず食事してからちょっと休んで、気になる記事の日記でも書こうかな。

*1:幼稚園の近く

*2:私が忙しいとすぐにカオス状態になる

*3:ただし、無尽蔵に体力があり、神経の図太さもピカイチの人はこの限りではない