たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ドレッシングボトル

先日頼んだドレッシングボトルとプレスメジャー オイル&ビネガーが届いた。
手にするまでにはわからなかったことを付けたし。


・ドレッシングボトル

レシピはついていないと思ったが、一応ついていた。
洋風、中華、和風の三種類。
それぞれに、具体的なアレンジの仕方のごく簡単なレシピ(ものによってはヒント)が付いていたので、それなりに知識があればこれだけでも十分使えるだろう。
結局これに決めたのは、私自身が、モノによってドレッシングやソースを変えて食べるのが好きだから。
一つではなくいくつかテーブルに並べた時に、これが一番しっくりきそうだったので。
もちろん、私好みのイラスト対のものがでれば買うけどね。
それにしても、少量のみじん切りをするのに便利な道具が今は欲しくてたまらない。
何かいいものは無いだろうか。


・プレスメジャー オイル&ビネガー

量れるのは、小さじ1、2、3、大さじ1/2、1、mlで5、10、15、20。
分解する時、チューブを外すのが結構大変だった。
でもこれで油を量るのが楽になるかな。
なんといっても、こどもたちがでっかい油の容器持って量っているのははらはらしてたからなあ。


ついでに買ったもの。

小さいガラスボウル用に小さいシリコン泡だて器が欲しかったので。
うーん、ちょっとこれでも大きかったかな?
まあ使ってみるか。