たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

冷凍パイシートはそのまま使えるのか?

SSU2011-01-12

のばす必要があるのか?と言う疑問。
いや、料理お菓子実験すればするほど、さらにやることが増えていって、キッシュをなかなか作るようにならなくて…
キッシュって、結構手間なんだよね。
それだけで出来上がり、でよさそうな炒め物を、わざわざ卵液と一緒にオーブンで焼くんだから。
しかも、タルト台の準備も要るし。
タルト台無しで作ってもいいんだけど、あるほうが好きだし。
冷凍パイシートを使うとだいぶ楽なんだけど、延ばす作業が…というよりそれで使って洗い物増えるのが…
で、シート一枚を、そのまんま半解凍して、ルクエに敷いて使っちゃったらどうだろう?と考えた次第。
分厚いのかな?
できそうな気もするな。
あの容量だったら、きっと18cmパイ皿の分量でいけると思う。
ちょっと試してみようかな。
うまくいったら、またまた研究対象が増える〜〜〜。