たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

買ったのは…

DSでお絵かきといろいろ見ていたら、体験版があったので使ってみた。
それはいいんだが、体験版にいろいろあって、見るとやるでは大違いの物があった。


http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/index.html


お店で見たときは、ちょっと説明見て、ふ〜ん、で特に面白そうと思わなかったのだが、触ってみるとすごく面白い!
簡単な説明では、プレイヤーがこんな風にかかわるなんて思わなかったので判らなかったのだろう。
私も、ルナソルも気に入ってしまい、買っちゃったよ(^^;
自分にとっては「放置OK」なところもポイント高いね。
リアルタイム性がほとんど無いのも良い。
ルナソルテラも、それぞれのできる範囲ですっごく楽しんでいる。
大人だと「作業」になってしまいそうなミニイベント(?)みたいなものも、楽しんでやっているので、いつの間にか施設も全部増え、無理やりやらなくてすむのも良い。
男性キャラが少ないので、どうにかWiiからひっぱってこようかな。