たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

ペーパークラフト

超忙しい2週間の後半に突入。
だが、その関係&こどもの夏休み用教材カタログの関係で、紙の作り物関係のサイトをめぐりにめぐっている。


そこで見つけた、ペーパークラフトのリンク集。
http://blogs.itmedia.co.jp/kenjiro/2009/08/post-0c04.html


特に、サンワサプライのページがルナの欲しがっていたドールハウス系だった。
テラの好きそうな車関連、おままごとに使えそうなキッチン家電や食品など、とても種類が豊富で楽しい。
ソルは工作大好きでいつも勝手に何か作っているので*1どれを作っても楽しいだろう。


あと、「ペーパークラフト」と、「ペーパークラフト 屋台」でぐぐった所をどんどん見ているところ。
市販品もある。


あれこれ作って、夏休みのアイデア貯金箱なんかの参考になるかな。
個人的には、ティーパーティーのペーパークラフトがあったらいいなあ。

*1:おかげで紙くずごみ概要に多いんだけど…片付けてくれ!