たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨日、書き収めをしようと思っていましたが、忙しくしていたら年が明けてしまいました。
9月下旬からクリスマスまでずーーーーーーーー……っと忙しかったうえ、もうすぐ予定がすべてが終わると思った頃に歯の治療が転がり込み*1、いつまでたってもほっと一息つけない状況です。
まあ、日記をなかなか書かなかったのは、余裕があるときは、そのままドラクエにシフトしていたと言うこともありますが。
今年は今までに無く冬休み家族の誰にも大きな体調不良がおこらず、また、こどもが大きくなってきたために、毎年の作業もやりやすくなってきて、ソル出産後一番体力的に楽な年でした。
今日は一日だらだらと食べたり年賀状を見たり書いたり、うちのこたちってなんて可愛いんだろうと思いながらのんびりだらだらしていると、ああ、これってすごく幸せなんだろうなあと思えました。
今年はソルが一年生になってテラが年少さんになって、私もいろいろとやらなければならないこともいくつか決定していて、少しずつ自分の時間も動き始める年になりそうです。
しかしまあなんと言っても体力が無いとどうしようもないので、体力づくりもできたらしたいなあ。
すべてのことは体力次第ですよほんとに。
気合とか情熱とか責任とか何があっても体力が無かったら何にもできないと何年もひしひしと感じながらいろいろなことをセーブしてきた身としてはそう思います。


ともかく、みんな元気で過ごせますように。
今年もよろしくお願いいたします。

*1:時期的に年をまたいでしまいお餅を食べるには大変都合が悪い