たまごや日記

日記だから文章はてきとう。過去の私と今の私の間には別人になるようなエピソードが挟まっているかもしれません。

家事の負担は増えたけど、

というか、すこーし増やすことにしたけど、それは育児の自分にとって負担に感じるところが減ったから。
体力的には使うことになったけど、精神的にはほんと楽になった。
相棒の仕事始め早々、頭痛に悩まされていたけど、今日はほとんど治まったし、夏から続いているめまいもこの際なくなって欲しい…
いや、ちょっと前の、食の苦痛を書いた日記を読み返して、いろいろあった結果だけど、その状況が改善された事は、私にとってはよかったなーと思ってね。
体が完全によくなれば、体力的なものは気にしなくてよくなるんだけど、それはまだ先の話かな。
心穏やかになれる分、ある種の心配が減る分、体を元気にすることに今まで以上に力を入れられたらいいんだけど。


…読み返したら、けどけどいっぱい使ってるなあ。
まあ、ほんとにそんな状況だからしょうがないか。
すべてがよくなるなんて言う幸せな状況は、なかなか来ないもんだろうしね。
少しずつ、そっちに向かっていきますように。